ランキング

男女100人にアンケート!貴方の好きな曲は何ですか?【あいみょん楽曲ランキング】

アンケートが誰でも行えるwebサービスを利用して、一般の方100人に「あいみょんの楽曲で一番好きな曲はなんですか?」というアンケートを独自に実施しました。
なんといいますか”予想通りすぎた結果”になってしまったのですが、これがいわゆる世論なんだなと改めて感じました。

アンケート実施日:2021年8月14日

目次

同率3位:「今夜このまま」獲得票数3

日本テレビ系ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌にもなった楽曲「今夜このまま」。やはりドラマの主題歌になると知名度が一気に上がりますね。この楽曲はこのドラマのために書き下ろされたため、ドラマの内容とリンクしている部分も多くドラマを見ていた方はより共感出来たのではないでしょうか?
歌詞に出てくる”泡”とか”アレ”が、ビールの泡だったということも有名ですよね。

あいみょん「今夜このまま」歌詞の意味を考察丨恋と仕事に悩む女性へのメッセージソング!恋も仕事も思うようにいかない女性の姿を描いた楽曲「今夜このまま」。タイアップドラマとの関連や比喩表現を徹底深堀りしていきます!悩みが尽きない女性にほど聴いて欲しい楽曲と言えますね。...

同率3位:「ハルノヒ」獲得票数3

最近、テレビCMでも度々聴くことが多くなった人気曲「ハルノヒ」。

アンケートではこの曲であいみょんを知ったという方もいらっしゃいました。普段音楽をあまり聴かないという方へどうやったら届くのかということはどのアーティストも考えていることかと思います。あいみょんはドラマの主題歌やCM、多数の歌番組に出演するなどメディア露出も多いため、たくさんの方々に届いていますよね。

あいみょん「ハルノヒ」歌詞の意味を考察丨野原ひろしのプロポーズシーンを描く!ここでは、あいみょんの魅力を最大限に感じることができるように楽曲や歌詞の意味について紹介しています。今回は、あいみょんの7枚目シングルである「ハルノヒ」をピックアップしました。...

2位:「裸の心」獲得票数16

手堅く2位を獲得した人気曲「裸の心」。

選んだ理由で圧倒的に多かったのが「ドラマの主題歌で印象に残っているから」というものでした。TBS系ドラマ「私の家政夫ナギサさん」で主題歌に選ばれ、そこで裸の心をしった方が多かったようです。個人的には紅白の印象が強かったのですが、一般的には回数も多いドラマが強いようですね。

あいみょん「裸の心」歌詞の意味を考察丨ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の主題歌で話題!ストリーミング再生数が2億回を突破したモンスター曲「裸の心」。なぜこの曲がこれほどまでにヒットしたのか、歌詞の内容を見ながら考察をしていきます!...

1位:「マリーゴールド」獲得票数70

圧倒的な人気と知名度で2位の「裸の心」に大差をつける圧勝となった「マリーゴールド」。

アンケートを実施する前、もしかしたら過半数がマリーゴールドになるかなーなんて思っていましたが、予想を遥かに上回る数字に正直驚きました。
世間一般には「あいみょん=マリーゴールド」となっていると言っても過言ではなさそうです。また、選んだ理由として「むしろマリーゴールドしか知らない」と回答した方も多くいらっしゃいました…

私自身も、最近になって一周して「マリーゴールド」にハマったりしています。なんなら初めて聴いたときよりもハマっている気がします。MVに出ているあいみょんが可愛すぎて、何度見ても飽きないです。

あいみょん「マリーゴールド」歌詞の意味を考察丨でんぐり返しの日々とはどういう意味?ここでは、あいみょんの魅力を最大限に感じることができるように楽曲や歌詞の意味について紹介しています。今回は、あいみょんの「マリーゴールド」をピックアップしました。...

番外編

ここでは、ランキングには入らなかったけれど票を獲得した楽曲を紹介します。

2票「愛を知るまでは」
1票「空の青さを知る人よ」
1票「満月の夜なら」
1票「愛を伝えたいだとか」
1票「ら、のはなし」
1票「明日世界が終わるとしても」
1票「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」

やはりどれも人気曲ですね。一般の方にもマリーゴールド以外の名曲が知れ渡ればいいなーと思います!

第2回は「あいみょんガチ勢に向けたアンケート」を

今回のアンケートは一般の方に向けたものだったため、知名度で圧倒的に有利なマリーゴールドの圧勝でした。そのため、次回はあいみょん大好きな方々へのアンケートができればと思っています!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA