ランキング

【全曲無料で視聴可】あいみょん楽曲丨YouTube再生回数ランキング・トップ10!

あいみょんが発表している多くの楽曲はYouTubeにて無料で視聴することが出来ます。もちろん、あいみょん公式チャンネルなので安心して視聴できます!

今回は、数あるあいみょんの楽曲の中からYouTubeでの再生回数トップ10を発表していきたいと思います!「とりあえず、順位だけが知りたい」という方は”目次”をご覧ください。

ぽんすきぃ
ぽんすきぃ
あいみょんの楽曲をこれから聴いてみようと思っている方は、まずはこの辺の曲から聴いてみるのがおすすめです!

※再生回数は2021年9月時点のものです

第10位:ふたりの世界(1989万回)

収録:2017年9月13日発売 1stアルバム「青春のエキサイトメント」

シングル発表されていない楽曲で唯一のランクイン!あいみょんファンの間でも根強い人気を誇る楽曲で、ライブでの掛け声も定番となっていますね。

あいみょん「ふたりの世界」歌詞の意味を考察丨複雑で”曖昧”な女心を描く!あいみょんの「ふたりの世界」は、好きだけど距離を置きたくなったり、冷たくしてしまったりといった女性心を歌っています。でも実は、すごく前向きな歌なんです!今回は、「ふたりの世界」の歌詞について深堀りをしていきます。...

第9位:生きていたんだよな(2684万回)

収録①:2016年11月30日発売 1stシングル「生きていたんだよな」
収録②:2017年9月13日 発売 1stアルバム「青春のエキサイトメント」

あいみょんのメジャーデビューシングル曲です。女子高生の自殺をテーマにしたセンシティブな歌詞の内容となっています。そのため、発売当初は良くも悪くも様々な意見が飛び交ったそうです。ちなみに、あいみょんガチ勢の私が最も好きな楽曲です!ライブで初めて聴いた時は、人生で初めて音楽を聴いて鳥肌が立ちました。

あいみょん「生きていたんだよな」歌詞の意味を考察丨自殺をテーマに一石を投じる!あいみょんファン必見!この記事では、自殺をテーマに世の中に深く切り込んだ傑作「生きていたんだよな」の歌詞を深堀り解説しています。この記事を読めばあいみょんの当時の心境やこの曲で伝えたかったことが分かります。...

第8位:貴方解剖純愛歌〜死ね〜(2806万回)

収録①:2015年3月4日発売 インディーズ デビューシングル「貴方解剖純愛歌 〜死ね〜」
収録②:2015年5月20日発売 インディーズ1stアルバム「tamago」

あいみょんのインディーズ時代にリリースされた楽曲です。以前、路上ライブ時代から人気があった楽曲であったと語っていました。

一見、「だいぶ病んでいる女性の歌なのかな?」と思ってしまう様な歌詞ですが、実はとってもピュアで切ない女性の心を歌った歌なんです!詳しくはぜひ、歌詞考察をご覧ください。

あいみょん「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」歌詞の意味を考察丨実は切ない曲だったことが判明!?ここでは、あいみょんの魅力を最大限に感じることができるように楽曲や歌詞の意味について紹介しています。今回は、あいみょんの「貴方解剖純愛歌〜死ね〜」をピックアップしました。...

第7位:空の青さを知る人よ(3424万回)

収録①:2019年10月2日発売 9thシングル「空の青さを知る人よ」
収録②:2020年9月9日発売 3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」

同名のアニメ映画「空の青さを知る人よ」のために書き下ろされた楽曲です。「大切な人との別れ」をテーマに、切ない歌詞が胸を打つ内容となっています。

劇中では登場人物が本楽曲を歌うシーンがあるので、まだ映画を観ていない方はぜひ観ていただきたいですね!

あいみょん「空の青さを知る人よ」歌詞の意味を考察丨大切な人との別れの歌!「葵」との関連も紹介!ここでは、あいみょんの魅力を最大限に感じることができるように楽曲や歌詞の意味について紹介しています。今回は、あいみょんの「空の青さを知る人よ」をピックアップしました。...

第6位:今夜このまま(6416万回)

収録①:2018年11月14日発売 6thシングル「今夜このまま」
収録②:2019年2月13日発売 2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」

ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌として書き下ろされた楽曲です。もどかしい男女関係に悩み、環境や自身の感情の変化についていけない女性の心情を描いています。

ドラマを観ているか、考察をしないと歌詞の内容がよく分からないようになっているため、より正確に歌詞を理解したいという方はぜひ歌詞考察もご覧ください!

あいみょん「今夜このまま」歌詞の意味を考察丨恋と仕事に悩む女性へのメッセージソング!恋も仕事も思うようにいかない女性の姿を描いた楽曲「今夜このまま」。タイアップドラマとの関連や比喩表現を徹底深堀りしていきます!悩みが尽きない女性にほど聴いて欲しい楽曲と言えますね。...

第5位:愛を伝えたいだとか(7202万回)

収録①:2017年5月3日発売 2ndシングル「愛を伝えたいだとか」
収録②:2017年9月13日 発売 1stアルバム「青春のエキサイトメント」

元々考えていたタイトルは「ザ・モーニング」であったが、関係者から「それはちょっと…」ということで変更されたという逸話があります。確かにちょっとダサい気も…なんて。

MVではノーカットの一発取りに挑戦しており、見応え十分の内容となっていますのでおすすめです!

あいみょん「愛を伝えたいだとか」歌詞の意味を考察丨元タイトルは「ザ モーニング」だった!?ここでは、あいみょんの魅力を最大限に感じることができるように楽曲や歌詞の意味について紹介しています。今回は、あいみょんの「愛を伝えたいだとか」をピックアップしました。...

第4位:君はロックを聴かない(7282万回)

収録①:2017年8月2日発売 3rdシングル「君はロックを聴かない」
収録②:2017年9月13日発売 1stアルバム「青春のエキサイトメント」
収録③:2021年6月30日発売 7インチシングル盤「君はロックを聴かない/青春と青春と青春」

”あいみょんといったらこの曲”という方も多いのではないでしょうか。まさに、あいみょんの代表曲といえる楽曲ではないでしょうか。ライブでも観客が一体となって手をふる光景は、心にグッとくるものがありますよね。

あいみょん「君はロックを聴かない」歌詞の意味を考察丨「僕の心臓のBPMは190になったぞ」から生まれたここでは、あいみょんの魅力を最大限に感じることができるように楽曲や歌詞の意味について紹介しています。今回は、あいみょんの7枚目シングルである「君はロックを聴かない」をピックアップしました。...

第3位:ハルノヒ(8459万回)

収録①:2019年4月17日発売 7thシングル「ハルノヒ」
収録②:2020年9月9日発売 3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」

クレヨンしんちゃんの映画のために書き下ろされ楽曲ということもあり、テーマは野原ひろしのプロポーズです。クレヨンしんちゃんマニアのあいみょんだからこそ書けた歌詞の内容となっています。

https://fukabori-blog.com/wp-admin/post.php?post=130&action=edit

第2位:裸の心(1億2000万回)

収録①:2020年6月17日発売 10thシングル「裸の心」
収録②:2020年9月9日発売 3rdアルバム「おいしいパスタがあると聞いて」

ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の主題歌に起用された楽曲としてご存じの方も多いのではないでしょうか。本楽曲は紅白歌合戦でも歌われ、更に知名度を上げました。バラードが売れなくなっている昨今で、あいみょんが敢えて勝負に出た楽曲でもあります。

あいみょん「裸の心」歌詞の意味を考察丨ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の主題歌で話題!ストリーミング再生数が2億回を突破したモンスター曲「裸の心」。なぜこの曲がこれほどまでにヒットしたのか、歌詞の内容を見ながら考察をしていきます!...

第1位:マリーゴールド(2億5000万回)

収録①:2018年8月8日発売 5thシングル「マリーゴールド」
収録②:2019年2月13日発売 2ndアルバム「瞬間的シックスセンス」

日本人では知らない人はいない(と勝手に確信している)楽曲ですね。まさに名曲とはこういう曲を指すのでしょう。あいみょん自身も「この曲が聞かれない音楽の世の中はおかしいって思えるぐらい、いい曲できたって思えた」と語っているほどです。

あいみょん「マリーゴールド」歌詞の意味を考察丨でんぐり返しの日々とはどういう意味?ここでは、あいみょんの魅力を最大限に感じることができるように楽曲や歌詞の意味について紹介しています。今回は、あいみょんの「マリーゴールド」をピックアップしました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA